快晴堂 カイセイドウ タータン脇きりかえ・UNIシャツ

四日市も暖房をを入れる季節になってきました。皆様もそろそろ暖かそうなお洋服に目が往く時期ですね!先日は快晴堂からハンドクラフト感満載で温かいシャツが届いています。シャトル織機でユックリと織られた風合いの良い生地を使って、見せ所いっぱいの良く作り込まれたカワイイシャツです。

快晴堂 カイセイドウ タータン脇きりかえ・UNIシャツ
快晴堂 カイセイドウ タータン脇きりかえ・UNIシャツ
快晴堂 カイセイドウ タータン脇きりかえ・UNIシャツ
タータンチェックシリーズの脇切り替えのデザインです。
快晴堂 カイセイドウ タータン脇きりかえ・UNIシャツ
両サイドのハンドウォーマーポケットの内側と裏地は肌触りの良いネル生地に変えてあります。
快晴堂 カイセイドウ タータン脇きりかえ・UNIシャツ
袖口のアクセントに猫目の赤いボタンが素敵です。
カフス裏は肌触りの良いコットンネルに変えてあります。
快晴堂 カイセイドウ タータン脇きりかえ・UNIシャツ
肌に触れる台襟もスムーズにしてあります。バックヨークはオリジナルプリントを入れたドットが快晴堂らしいデザインですね。
快晴堂 カイセイドウ タータン脇きりかえ・UNIシャツ
かわいい胸ポケットの裏にはちゃんと力布が施されています。実用性以外にもデザイン的に良いですね。
快晴堂 カイセイドウ タータン脇きりかえ・UNIシャツ
こちらも快晴堂らしいタグ。快晴堂謹製タグです。奥の細いストライプはポケット裏のネル生地です。